SSブログ

ワタシの人生ゲーム [紙魚からきいたおはなし]

タカラトミー 人生ゲーム EX(エクストラ)

タカラトミー 人生ゲーム EX(エクストラ)

  • サービス名: Joshin web
  • 会社名: 上新電機

懐かしいですねー。
マアカがもってたのは初代のバージョンです。
燃えました。
ええ、なんとか兄弟を貧乏農場に陥れようと画策しました。
成功したことは一度もないですけど。
ゲーム機用のものも遊んでみたけど、これはやっぱりみんなでワイワイ騒ぎながらやったほうが、ぜーったい楽しい!
一人でコントローラー握ってても、全然もりあがらないですもん。
子供達が大きくなったらやりたいなって、ずっと思ってました。
ですが、一人でもゲームを邪魔する奴がいる間は無理なのがわかってましたから、ずーっと我慢してました。
いつか家族みんなで遊べたらいいなあ。
で、今日のニュースです。
その「人生ゲーム」にオーダー版ができました。
その名も「人生ゲーム for Bridal」。
パチパチパチっ!
あなたのためのたった一つの「人生ゲーム」を作ってもらえるんです。
箱には大きく「マアカと大魔王様の人生ゲーム」の文字。
もちろん二人の写真もばっちり。
細かい設定で二人の出会いをゲームにしてくれます。
これ、欲しいっ!
40000円近くということで気持ちお高いけど、なんたってオリジナルですからね。
もの凄い記念品になること間違いなし。
ずーっと続けてくれるといいなあ。
そしたら結婚ウン十周年とかに作りたい。
そして、1度だけプレイして、押し入れの奥にしまっとく。
いつかそれを孫かひ孫が見つけて、大笑いしながら友達と遊ぶ。
ちょっと楽しくなりません?
でも、結婚の記念に作るのはちょっと・・・。
だって、どんな人生おくるかわからないんですもの。
やっぱり金婚式とか銀婚式とか用に作るのがいいかも。
よし、目標、銀婚式にMY「人生ゲーム」!

・・・もう目の前じゃん。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

momogotti

おーだーめいどぉ
すごい!
自分の人生をゲームに!
自己満足事大好きなんで^^(汗)
40000円ですか・・
うーん
by momogotti (2008-01-10 10:13) 

くぅ

いいですね!my人生ゲーム☆

私なら後半は空白にして書き足しかなぁ(笑)

あ、ブライダルじゃないですね(>_<。)
by くぅ (2008-01-10 11:54) 

ななみ

コメントするのはとても久しぶり、もしくははじめましてでしょうか・・?
(すみません記憶があいまいでございまして・・^^;)
ななみと申します。

「オリジナル人生ゲーム」、夏に仕事で行った展示会で見かけまして、商品チラシ、しっかりもらっちゃいましたよ^^
私も欲しいって思いました~^^/
いつか、誰かに送ってもらおうかしら・・・
それとも、お気に入りのキャラクターの人生をゲームにしてもらっちゃうとか・・・色々夢は膨らみます 
by ななみ (2008-01-10 12:46) 

しーちゃん

オーダーメイドで40000円ですか!?
う~ん、世界に1つというのは惹かれますが・・・自分で買うのはちと高い・・・
世界で1つといえば、子供が生まれた時某おむつメーカーの点数を集めて、子供の名前と生年月日の入った絵本を作ってもらいました。
他の人と絵とストーリーは同じでも、名前と生年月日が入ることで世界に1つ。
男の子用と女の子用とありました。

人生ゲームで思い出すのは、ダイ〇ハウスのちょっと前のコマーシャル・・・
なんかおかしくて好きでした。
またやってくれないかな。
by しーちゃん (2008-01-10 19:56) 

マアカ

momogotti様>
ホントは税抜き35000円です。
公式サイトはこちら。

http://www.takaratomy.co.jp/products/myjinsei/

本文中にいれようかと思ったのですが、なんだか商売用の記事みたいなんでやめました。
事実をすべて書いたら、けっこう面白そうなゲームになるんじゃないかなーって思いました。
by マアカ (2008-01-11 05:10) 

マアカ

くぅ 様>
そうですね。
後半空欄にしてくれて、自分で書き込みができたらいいですね。
毎年おもしろそうなネタを書き足していく・・・ていうのもおもしろそうです。
by マアカ (2008-01-11 05:11) 

マアカ

ななみ様>
はじめまして、ですね。
ブログペットの方からは時々お邪魔させていただいてました。
本物ご覧になったんですか。
いいなあ。
「有名人やキャラクターの写真は使えません」って書いてあったんですが、写真じゃなきゃいいんでしょうか。
同姓同名かもしれませんものね。
いろんな楽しみ方ができそうで、きっと社内ではずっと前に企画されてたんでしょうね。
ブライダルでいただくと破綻したとき怖いから、やっぱり想い出用に欲しいです。
お越しいただきありがとうございました。
またこっそりお伺いさせていただきますね。
by マアカ (2008-01-11 05:15) 

マアカ

しーちゃん様>
ありましたね、オリジナル絵本のプレゼント。
いいなあと思いながら、点数を集めるのが面倒で応募しませんでした。
「ブライダル用」ってありますけれど、喜寿とかのお祝いに贈っても喜ばれそうな気がします。
こちらの方も展開してくれないかな、トミーさん。
住宅メーカーのCM、覚えてますよ。
ほのぼのって感じで私も好きでした。
by マアカ (2008-01-11 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。