SSブログ

おはようございまーす [マアカのおはなし]

なんでこんな早い時間に・・・。

いえね、すっごい怖い夢を見ちゃって、寝直しができなくなっちゃってます。
あまりこういうことってないんですけど、今日はちょっとリアルに怖かった。

九十九折りの坂道を大魔王様と車で登っていきます。
子供達はいません。
「鬼の伝説の場所だから・・・」
って話しをしていました。
場面がかわって、どこかの古い浴室。
タイル張りの古いお風呂を掃除してます。
すると突然首根っこを押さえられて、天井まで持ち上げられます。
姿は見えないけれど「これは鬼だ」と感じました。
離れた場所にいる大魔王様に助けを求めようとしますが、全然声がでません。
映画とかで恐怖で声が出ず助けを求められないという場面がありますが、それってこういうことなのかなあと思いながらなんとか声を出そうとしますが、うめき声しか出せません。
この段階でこれが夢だと認識し、なんとか目を開けて殿の手につかまって起き上がりました。

今コーヒーを入れて落ち着いたのでPCをつけたんですが、まだ怖い。
あ、まだこんな時間だ。
外はまっくらだ。
早く明るくならないかな。
うーん、こわいよお。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ななみ

やはり初めましてでしたか^^;すみません、改めまして、ななみです。ブログペットの足跡をたどってここへ参りました。

昨夜から所用でずっとPCの前におりまして・・時々うたた寝しながらですが、PC使った計算ごとの作業が、先ほど終わりまして、そしたら、マアカさんの記事が更新されたばかりだと解って、ここに来てしまいました^^;

怖い夢、辛い夢って、ホント疲れるし、心が辛いですよね・・・
もうすぐ夜明けですよね。
きっと、もうすぐ子どもさんたちの笑顔が見られますよ~!

改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。m( )m
by ななみ (2008-01-11 05:55) 

にしにし

怖かったことでしょう。
ピンチになったときは、とりあえず「だいじょうぶ」と自分に言い聞かせてください。根拠はないんだけど、怖さでいっぱいのこころの中に余裕のスペースを作ってあげるわけだ。そうするとgood ideaを思いついて、無事に切り抜けられるはずです。マアカならできるよ。
by にしにし (2008-01-11 06:56) 

マアカ

ななみ様>
私は眠りが浅い上にかなり鮮明な夢を見るほうらしくて、楽しい夢やおもしろい夢のときはいいのですが、一度怖い夢を見るといつまでも引きずる方です。
と、いうわけで、今朝も5時起きだったりします。
眠い~。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い申し上げますね。
by マアカ (2008-01-12 06:33) 

マアカ

ももはは 様>
怖かったです~。
私は夢をある程度コントロールできるんですが、今回はちょっと無理でした。
もしかしたらあの鬼は、いつもお掃除さぼってる私への「もっとしっかり主婦するんだ~」という警告かもしれません。
と思わないと怖くてお布団に入れません。
笑ってやってくださいませ。
by マアカ (2008-01-12 06:36) 

pafu

そんなことないよ。マアカが毎日頑張っているのを知っている。お掃除はさぼっていいんです。たぶんどこかからだの調子が悪かったか、前兆なんじゃないかしらと思いました。家族を大事にしてくれるのはうれしいけど、自分も大事にね。
by pafu (2008-01-13 06:00) 

マアカ

pafu様>
ありがとうございます。
そう言っていただけるとちょっと嬉しいです。
でもお掃除をさぼってるのは事実なので、反省しつつラクもしようと画策しております。
基本「果報は寝て待て」のクチなもので ^^:
by マアカ (2008-01-13 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。