SSブログ

ドラマ「ロス:タイム:ライフ」 [ザッツ・エンターテイメント]

あなたは人生でムダな時間を使っていませんか。
もしその時間を人生の最後に与えられたら、あなたは何をしたいですか。

と、いうのがドラマ「ロス:タイム:ライフ」のテーマらしいです。

ロス:タイム:ライフ

ロス:タイム:ライフ

  • 作者: 筧 昌也 原案, 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: 単行本


死の瞬間、主人公の前に「謎のサッカー審判団」が現れます。
そして、主人公にそれまでの人生でのロスタイムを与えてくれます。
それをどう使うかは主人公の自由。
でも、自分の死を回避したり、それを人に知らせたりすると、即、イエローカード。
イエローカードがたまるとレッドカードに。
そしてレッドカードが出ると、主人公は人間に生まれ変わることができなくなります。
与えられた人生のロスタイムを、主人公たちはどうつかうのでしょうか。
実況中継解説つきの一話完結の深夜ドラマです。
姫御前が見つけてきました。
はまりました。
1回目は写真家、2回目は刑事、3回目は主婦が主人公でした。
4回目は・・・看護婦さんの予定。
週末が楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

スゥ。

皆ロスタイム何時間何分とかになってるでしょ?
偉いなぁ~って…(笑)
スゥ。足したら月単位年単位になりそうですもん。何を無駄と判定するかは謎の審判団次第でしょうけど。
月単位年単位じゃあドラマの緊迫感なくなっちゃいますもんねー
by スゥ。 (2008-02-20 08:35) 

momogotti

はまりだすと見たくてしょうがなくなるんですよね^^
でもそういうのって決まって深夜なんですよ・・
←の場合はアニメだったんですけど眠くて眠くて
・・・( ̄ロ ̄lll)
by momogotti (2008-02-20 11:11) 

マアカ

スゥ。様>

緊迫感というより、主人公の心の動きと謎の審判団がおもしろいですよ。
ちなみに私も数年単位のロスタイムになりそうです。
by マアカ (2008-02-20 11:24) 

マアカ

momogotti 様>
はい、娘さんが録画しておいてくれたのをこっそり見てはまりました。
とてもリアルタイムでみられるほど若くないってことですねー。ふふふ。
by マアカ (2008-02-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。