SSブログ

何を買いに行ったんだか [読書]

大手家電製品ショップにでかけたところ、手前の新刊本やさんに吸い込まれてしまいました。
こんなことってあまりないんですけどね。
でも、行って正解!
見つけちゃいましたよ~。
「Papa told me」の最新刊!

Papa told me~街を歩けば (クイーンズコミックス)

Papa told me~街を歩けば (クイーンズコミックス)

  • 作者: 榛野 なな恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック


サイズが大型から新書判に変わってます。
今までのとあわせたいから、サイズは変えて欲しくなかったなあ。
でも、知世ちゃんはあいかわらず賢いし、お父さんは相変わらずかっこいいし。
いつも通りの知世ちゃんワールドは嬉しいです。
そして、もう一冊。

トルコで私も考えた 21世紀編 (クイーンズコミックス)

トルコで私も考えた 21世紀編 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 高橋 由佳利
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: コミック


待ってましたっ!
連載は立ち読みしてたけど、やっぱりまとめて読みたかった~。
子供達に立ち読み勧められるざっしじゃないし~。
今回はトルコレシピ満載です。
ああ、トルコって本当に美味しそう。
フランスは「おしゃれな」国。
ドイツは「堅実」な国。
韓国は「元気」な国。
でも、世界中どこを探しても「美味しそう」って形容したくなっちゃうのはトルコくらいかな。
実はご近所にトルコ料理のお店ができたんですよ。
いつか食べにいこうっと。
本の中で絶世の美男子と言われていたアタチュルクですが、こんなお顔の方です。

アタチュルク―あるいは灰色の狼

アタチュルク―あるいは灰色の狼

  • 作者: 三浦 伸昭
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本


・・・よくわからない。
画像を探しても壮年期のものが多くて、若い時の写真がみつからない。
あ、もちろん年をとってからも渋くてかっこいいです。
それにしても「アタチュルク侮辱罪」って・・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

まげりん

Papa told me~街を歩けば (クイーンズコミックス)

これから本屋行ってくる!!
by まげりん (2008-04-24 08:55) 

momogotti

電気屋さんは?(笑)
トルコ料理???
食べた事ないです(汗)
トルコライスってトルコ料理??
by momogotti (2008-04-24 11:39) 

マアカ

まげりん>
買えた?
by マアカ (2008-04-25 06:10) 

マアカ

momogotti様>
トルコライスは長崎郷土料理ですぅ。
イスラムの国でトンカツはないですよね。
「つる茶ん」か「ボルドー」がおすすめ。
町のお弁当屋さんのも悪くないです。
by マアカ (2008-04-25 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。