SSブログ

また壊れた・・・ [総帥閣下のおはなし]

このブログを初めてから、いろいろな電化製品が壊れました。
掃除機やら洗濯機やら。
そして、昨夜、炊飯器が壊れました。
それも、かなり恥ずかしいシチュエーションで。

昨夜は総帥閣下が珍しく早いお帰り。
「殿~。ただいま~。あれ、殿は?」
ドスドスドス。
「殿、殿、帰ってきた・・・・?・・・だあああああっ!」
・・・・。
キッチンに寝ころんでいた殿を避けようとした総帥閣下。
手をついた先が炊飯器でした。
信じられないことに、蓋に手の大きさの穴が開きました。
「・・・・」
・・・ごめんなさい・・・
「明日のお弁当、どうする?」
・・・作らなくて結構です
「子供達のお弁当は?」
・・・申し訳ありません・・・
これから新しい炊飯器を買ってきます。
いろいろなコトを経験させてくれる総帥閣下への愛は、1グラムたりとも減っておりません。
100ミリグラムくらいはわかんないけど。

あ、気が動転して写真とるの忘れてた。
残念っ!

続きはこちらをどうぞ!
タグ:手形 炊飯器
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

はなママ

これはもう、是非是非、写真が見たかった!です。残念!
それにしても、炊飯器の蓋って穴あくんですね~。想像が難しいです。
by はなママ (2008-04-23 10:11) 

藤紫

電気機器に手の大きさの穴があくなんて
まるでマンガみたいですね(失礼!)
私もみたかったです・・・
でも炊飯器は、新しく覚える機能ってあまりないですから、
お財布はともかく、他の2つより、気は楽?!
by 藤紫 (2008-04-23 11:16) 

ゆろ

えぇ!それはすごいですね(汗
穴あくようなものなんだ…
炊飯器は無いと困るものですからねぇ
by ゆろ (2008-04-23 20:06) 

しーちゃん

あははは‥‥思わず笑ってしまいました(失礼)
本当にマンガみたいな出来事ですね。
思わぬ出費だし、当事者には笑い事ではないですけど、
マアカさんの筆力ですね。
それにしても、洗濯機に炊飯器に、普段の生活が、いかに
電化製品にお世話になっているかですよね。
so-netのしーちゃんでした。
by しーちゃん (2008-04-24 00:59) 

マアカ

はなママ 様>
はい、私も驚きました。
まさか、穴があくなんて・・・。
by マアカ (2008-04-24 05:07) 

マアカ

藤紫 様>
確かに、炊飯器ってタイマーとかくらいしか確認するものはないですね。
後はどれだけ我が家になじんでくれるかです。
お財布は・・・つらいです。

by マアカ (2008-04-24 05:10) 

マアカ

ゆろ 様>
結婚して23年。
炊飯器に穴が開いたのを見たのは初めてです。
・・・あたりまえですね。
by マアカ (2008-04-24 05:11) 

マアカ

So-netのしーちゃん 様>
電化製品がないと、本当につらいです。
よくよく見るとアレもコレも電化製品。
大切にしたいです。

by マアカ (2008-04-24 05:13) 

momogotti

なるほどぉ
それで電気屋さんなんですね^^
今の炊飯器もいろいろあって目移りしますよね。
それに炊飯器料理が流行ってるみたい??
↑TVでみました。
ちょうせんしてみたーいww
by momogotti (2008-04-24 11:45) 

しーちゃん

マジですか?
う~ん・・・見たかったな、その写真・・・
洗濯・掃除はともかく、ご飯は炊飯器がなければちょっと大変ですよね。
以前、ウチの炊飯器が開かなくなった時は(ご飯は炊けてるのに)、大急ぎで近所の弁当やへ走りましたっけ。
ん~・・・でも、さすがに総帥閣下でも、やはり奥様には頭あがらないんですね。
総帥閣下より偉いって言うと・・・?
(実は私もウチで1番偉いんだぞ!と自負しております。)
by しーちゃん (2008-04-24 16:41) 

マアカ

momogotti 様>
新しく買った炊飯器はクッキング機能がついてまーす。

by マアカ (2008-04-25 06:13) 

マアカ

しーちゃん 様>
日本人が開発した電化製品で、一番偉いと思いますね。
ホント、ないとこれほど困るとは・・・。
by マアカ (2008-04-25 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運転(BlogPet)何を買いに行ったんだか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。