SSブログ

キーボード入力 (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ キーボード入力
「キーボードをタイピングする時はローマ字入力?カナ入力?それとも親指シフト?キーボードを見ずにタイピングしていますか?」
かな式文字入力の方法 (デジタル先生シリーズ)

かな式文字入力の方法 (デジタル先生シリーズ)

  • 作者: 向山 洋一
  • 出版社/メーカー: NECクリエイティブ
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本
カナ入力です。
だって、簡単でしょ?
ローマ字入力だと、最大3回も多くキーボート叩かなきゃいけないんですもの。
指と腕にかかる負担が全然違います。
あ、もちろん、ローマ字入力もできますよ。
早さは少し落ちるかな。
両方ともブラインドタッチです。
姫御前が今、情報の授業でブラインドタッチを習っているそうです。
今のところ尊敬のまなざしで見られているということは・・・できないな、娘。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

しーちゃん

ローマ字入力です。
少しは慣れたけど、ブラインドタッチなんて無理!
娘は商業高校出なので、ブラインドタッチで、すごく速いです。
よそ見しながら打っちゃうなんて、私から見れば神業…
カナもローマ字もブラインドタッチできるマアカさんも尊敬しちゃいます~。
by しーちゃん (2008-05-21 00:03) 

マアカ

しーちゃん様>
学生の頃英文タイプの授業があったんです。
OLになったら巨大ワープロで山のように文章作成したから、その時の経験でしょうか。
で、その時、手元見て、モニター見てを繰り返してたら、酔っちゃったんですよね。
以来極力手元は見ないようにしてました。
そして現在の私がいます。
・・・自慢どころか恥ずかしいです。

by マアカ (2008-05-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。