SSブログ

昔流行ったね (今日のテーマ) [今日のテーマ]

BlogPet 今日のテーマ 昔流行ったね
「昔に流行ったあんな商品やこんな商品いまだに持っている、なつかしの商品はありますか?」
「アーム筆入れ」です。
 



まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~文具・学校編~

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~文具・学校編~

  • 作者: 初見 健一
  • 出版社/メーカー: 大空出版
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: 文庫



「象が踏んでも壊れない」
っていうキャッチコピーで小学校の文具世界を席巻しました。
テレビCMでは実際に象に踏ませていました。
マネして踏んで壊して、親に怒られた子供がたくさんいたようです。
「嘘つき!」
って言ってる子もいたけど、普通に踏むのと壊そうと思って踏むのでは、かかる力が全然違うんですものね。
マアカは小学校に入った時に買ってもらいました。
愛用してたけど、中学に入ったときに新しい筆箱に変えました。
商品自体は「NEWアーム筆入れ」として、今でも販売しているそうです。
来年小学校に行く殿には、これを買ってあげようかな。


NEWアーム筆入れ青

NEWアーム筆入れ青

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: おもちゃ&ホビー



“6年間使っても壊れないように”と作られたそうですが、マアカのアーム筆入れは、“6年どころじゃなく”今でもママが大切に使ってます。
今度写真とらせてもらおうっと。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

踏んでも壊れないケド落っことすと欠けるんですよねーアレ(笑)
掲出本〈まだある〉興味ありまスゥ。
by おきざりスゥ。 (2008-06-14 23:34) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
ロングセラー商品ですよね。
筆箱ってすぐ壊れるから・・・。
おもしろい本を入れてくれる図書館に感謝です。
by マアカ (2008-06-16 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はまりそうです「一言バトン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。