SSブログ

勝負だっ!~園児のお弁当 [殿のおはなし]


ぜんぶ食べたよ幼稚園のおべんとう―初めてママにも簡単レシピ203 (ベネッセ・ムック)

ぜんぶ食べたよ幼稚園のおべんとう―初めてママにも簡単レシピ203 (ベネッセ・ムック)

  • 作者: 藤井 恵
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


妹のまげりんには3人の娘さんがいます。
真ん中のお姫様は幼稚園児です。
で、このあいだこういう記事をブログにアップしたんですね。

考思力研究所の午後~「園児のかわいくないお弁当」

で、姉であるマアカは「どう見ても殿のお弁当のほうがかわいくない」と言いました。
「じゃあ、どっちのお弁当がかわいくないか勝負だっ!」
ということになりましたので、マアカとまげりん、双方のブログの読者様に「どっちが幼稚園児のお弁当としてかわいくないか」をお伺いしたいと思います。
本日の殿のお弁当はこちらです。
080616_070221.JPG
メニューは、

・かぼちゃの煮物。
・鶏のからあげ。
・アスパラのおひたし。
・にんじん。
・ひじき乗せご飯

にんじんはそのものずはり「にんじん」です。味付けいっさいなし。
家では一本丸かじりするんですが、さすがにお弁当ではそうもいかないので、ピーラーで削って丸めてあります。
鶏のからあげは・・・実は食べません。
肉関係、ハム以外は食べないんです。
でも、いちおう申し訳程度にいれてあります。
そして、どこが一番可愛くないかっていうと、お弁当箱の大きさです。
比較としてボールペンを置いてみました。
長さは100円ショップで売っている普通のサイズです。
深さ、けっこうあります。
これを肉以外からっぽにして帰ってくるんですよね。

さあ、どうだっ!
かわいくないだろうっ!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

izunosuke

なかなかの食欲ですね殿君。
お肉系が食べないとなると、入れられるおかず限られちゃいますね。
頭悩ましますよね。

妹さんのお弁当も見てきましたよ。
確かに幼稚園児のお弁当としてはあちらも結構渋いですが、
勝負は・・・・・

マアカさんの勝ち!!

どっちがかわいくないか対決でいいんですよね?
黄色い卵焼きが入ってる分あちらのがちょっとかわいい。
俵型の形もね。
by izunosuke (2008-06-16 09:52) 

しーちゃん

う~~ん・・・むずかしい判定ですねぇ・・・
甲乙つけ難し。
しっかしお弁当箱大きい・・・
しかもひじきご飯とは、殿くん渋いですね。

うちの息子も食わず嫌いが多くて、お弁当のおかずには苦労しました。
うちは鶏肉以外は食べなかったものね。
今はお肉なら何でもOKですが、野菜はいまだに嫌いが多い。ピーマン炒めなら大好きです。
娘は甘い卵焼きとハンバーグが入ってると最高。
トマトが嫌いです。
だから4人ぶんのお弁当作ってた時は、少しづつ中身を変えなきゃならなくて大変でした。

あ、今日紫蘇ジュースつくりました。
紫蘇をひと煮立ちさせたら、あら~…青紫蘇になってる~。
レモンいれたら、あらら~・・・きれいな赤になった~とはしゃいでしまいました。
娘には「私、紫蘇は苦手」と言われてしまいましたので、一人で楽しみながら飲みます。
また、おもしろいものありましたら教えた下さいね。
by しーちゃん (2008-06-16 22:35) 

マアカ

izunosuke 様>
お肉は食べませんが、野菜を食べてくれるので、逆に楽です。
卵も・・・あまり好きではないようです。
納豆に入れると食べてくれるので、特に問題ではないと思います。
妹からも
「大きさがかわいくない」
と言われました。
勝った!
by マアカ (2008-06-17 07:33) 

マアカ

しーちゃん様>
ありがとうございます。
全員の中身を変えてつくられるなんて、しーちゃんさん、お優しいです。
我が家は問答無用で全員同じです。
紫蘇ジュースは、お酒と割っても美味しいですよ。
子供達にはソーダで割ってアイスクリームを乗せてあげたら喜んでくれてました。
近頃では見向きもしませんが。
今日も作ります。
by マアカ (2008-06-17 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。