SSブログ

懐かしい便り・・・ [若様のおはなし]

突然エアメールが来ました。
だれ?
受取人は若様。
外国人のお友達なんていないはずなんだけど・・・。

アーくんだっ!
アーくんのママだ!
アーくんについてはこちらをごらんください。

ケンタッキー・フライドおじさん伝説

虫を食す人々

アーくんがマアカ家にホームステイしていたのは、もう5年も前のこと。
毎年誕生日とクリスマスにはカードを送っていたのだけど、ちょっと前から戻ってきてたんです。
どうしたのかなあって心配してました。
それとも夏休みに数日いただけの外国の子のことなんてわすれちゃったかなって。

「引っ越ししました。
いそいで荷造りをしたので、いろんなものが行方不明になっていました。
この間大掃除をして、あなたの住所を発見しました。
私たちは元気です」

そんなことが書かれていました。
うれしい。
すっごくうれしい。

「私たちも元気です。
お手紙ありがとう」

そんなお返事をかこうと思います。
が・・・英語苦手~。
アーくん、待っててね。
クリスマスまでにはなんとかする。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まげりん

しっかりしようよ。英文科。
by まげりん (2008-11-20 13:35) 

マアカ

まげりん>
大きなお世話やん、秘書科。
by マアカ (2008-11-21 08:50) 

しーちゃん

私もホームステイを受け入れることがあるのですが、その後の交流が続かないんですよねー。
マアカさんは、誕生日やクリスマスのカードをちゃんと送っていらっしゃって、エライです。
簡単な、短い言葉でいいからと思うのですが、英文となると(まぁ、私の場合日本語でもなかなか書けないのですが)全くダメ。最近は、E-mailで簡単に届くのですが、やはり‥‥書けませんねぇ。
by しーちゃん (2008-11-21 14:18) 

マアカ

しーちゃん様>
そうなんです。
英文手紙り例文を使うくらいが精一杯。
それでもやっぱり何かのご縁でしたから、繋がるうちは繋げておきたいです。
週末にはクリスマスカードを探しにいくつもりです。
by マアカ (2008-11-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。