SSブログ

なぜOLは細く私は太っているのか [マアカのおはなし]

うーん、ダイエット本のタイトルにしたいような・・・。
今、朝の5時半です。
なんでこんな時間に起きているのでしょうか。
それは、筋肉痛で寝てられないからです。
2年ぶりのスーツ、2年ぶりのお化粧、2年振りのヒール。
この幼稚園の2年間、マアカは膝の持病もあってゆっくりゆっくり歩いていました。
殿がいるから、突発行動にそなえて運動靴を愛用していました。
もちろんスカートなんて一度だって着たことがありません。
顔が腫れるからお化粧だってしてないし。
それらのつけが一気にきました。

ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方-

ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方-

  • 作者: マダム 由美子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/11
  • メディア: 単行本


不思議なものですね。
膝は痛いのに、ヒールをはくとサッサッと歩けてしまう。
スーツを着ると背筋がピッと伸びてしまう。
お化粧すると表情が気になる。
いつもと違う身のこなしに、早朝からあちこちの筋肉が悲鳴をあげております。
OLさんが細くてきれいなのは、これを毎日やってるからなのねっ!
そりゃあこんなのを毎日やってたら半端なく筋肉酷使しますよね。
細いはずだ。
きれいなはずだ。
これはマアカの2年間の甘えの集大成なんだ。
若いOLさんをみならって、ときどき、ええ、いつもじゃなくてときどき、キリッとしてみようかな。
そしたら少しはみためまともになるかしらん。
でも、基本的に根性無しなので、この気持ちもいつまで持続するか。
ああ、あちこち痛い。
まだ次期様の卒業式と殿の入学式と次期様の入学式が残ってる。
この春、マアカは生き残れるんでしょうか。
湿布はろうっと。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

元気

ダイエット本のタイトルにピッタリ。
(オモロ~!)
そして、売れそうです。(笑)

あと卒業式1つと入学式2つ。ですか。
なんとか、湿布で乗り切って下さいませ。(^o^)丿
by 元気 (2009-03-21 15:10) 

マアカ

元気様>
これでもし痩せたら、同タイトルのブログを開設しようかなー。
まず、痩せなくちゃ、ですね。
筋肉痛は治まりましたが、余った湿布で湿布ダイエットでもやってみようかしらと思います。
・・・そんなのあるんでしょうか。
by マアカ (2009-03-22 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。