SSブログ

アボカドは美味しい! [レシピ]







伊豆旅行中に立ち寄り湯の休憩所で見つけた本です。
欲しいです。
アボカドについて、めっちゃ詳しく説明してあります。
もちろん、お目当てはレシピです。
いくつかメモして、昨夜さっそく作ってみちゃいました。
まずはこちら。
090503_193227.JPG
「アボカド温泉玉子」です。
1センチ角くらいに切ったアボカドの上に温泉玉子を乗せ、添付のスープとお醤油を少々。
マアカ家は半熟玉子は好きではないのですが、これは子供達が喜んで食べました。
そしてこちら。
090503_191950.JPG
これはおすすめです。
まず、めんどくさくない。
簡単、シンプル、失敗無し。
半分に切ったアボカドにレモン汁とオリーブオイルを少々。
はしっこにワサビをのせ、種をくりぬいた穴にお醤油を垂らします。
ワサビを溶かしながら少しずついただきます。
これ、考えた人、天才です。
お酒のおともに最高。
この本を書いた人って、アボカドが本当に好きなんですね。
どっちの本でしたか、アボカドの種からの育て方も載っていました。
きれいでおいしそうで、この本は絶対に買いです。
おいしいアボカドをありがとう。
皆さんもお試し下さい。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

びっけ

シンプルなアボガド料理、早速やってみたいです!
そう言えば、昨年の今頃、私の周りではアボガドの種を栽培するのが流行っていましたが、その後、どうなっているのかしら?(笑)
by びっけ (2009-05-05 20:23) 

高橋陽子

おおおお!!
おいしそう!!
マアカさんのブログ携帯からのアップとか
美しい写真で出来ていてすばらしい!
ああ!旅行の写真のところとかも美しいし!!

アボガド、あまり買って食べたことなかったのだけれど
コレ見たら絶対食べてみたくなりますね!!
さっそく買ってきまーす!!

by 高橋陽子 (2009-05-12 09:17) 

マアカ

びっけ様>
アボガド栽培、してみたいですね。
チャレンジしてみましょう。

by マアカ (2009-06-03 10:13) 

マアカ

陽子ママ様>
恐れ入ります。
でも陽子ママのサイトはもっとステキ。
アボガドは栄養も満点なので、これからは色々と試してみようと思ってます。
by マアカ (2009-06-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う~んアボカドは美味しい!(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。