SSブログ

夏休みデート・その2 [マアカのおはなし]

ちなみに「その1」は「荒川線の旅」でした。

昨日は総帥閣下とお買い物。
割れてしまった食器を100均で補充していましたが、さすがにそちらでは売っていない種類のお皿が割れちゃって、思い切って買い直しを計画。
ちょっと足を伸ばして船橋のIKEAまで。

090809_111826.JPG

開店30分前にはレストランが開いているので、みなさんそちらで99円のモーニングプレートをいただいてます。
サラダとかデザート、ビールやワインなんかもあって、すごく優雅な朝ごはん。
が、マアカさん夫婦はちゃんと早起きして朝食をすませてきたので、お昼ご飯をおいしくいただくために素通り・・・・しようとしたら、マアカ情けない顔をしていたらしく、総帥閣下がデザートとドリンクバーを頼んでくれました。
えへへへへへ。

090809_095144.JPG

こちらはレストランから撮った店内の様子。
思った以上にお安くお皿をゲット。
ステーキ大好き総帥閣下のために、グリルパンも。
ああ、IKEAってほんっとーに心が安らぎます。
難を言えば、ベテランのスタッフさんが少なくなったこと。
特にレジまわりは最悪。
一生懸命なんだけど、技術が伴わないっていうか、以前に比べて不手際が多すぎと感じられました。
それでも許しちゃいますけどね。
船橋といえば、オーダーバイキングの「ドーノドーノ」。
ここに行きたくて朝ご飯を我慢したのです。
が、閉店してました~。
うっそお~。
楽しみにしてたのにっ!
ブチブチ文句を言ってたら、前方にブックオフを発見。
となりにサラダバーの「フォルクス」も発見。
しかたないのでそちらでお昼ご飯。
フォルクスはサラダバー、スープバーが充実しているので、山のようにサラダを食べて良しとする。
でも、ああ、ドーノドーノのパスタとビザの食べ放題に比べたら・・・。
クッスン。
で、その後は幕張まで行って、「カルフール」で夕食のお買い物。

090809_150950.JPG

こちらはおフランスなスーパーで、おもしろいものがいっぱいあったんです。
残念なことに日本の大手チェーンの傘下に入ったらしく、不思議で楽しい雰囲気が一変。
ただの大きなスーパーになっていました。
つまんない。
あとは「コストコ」くらいしか楽しいお店はなくなってしまいましたね。
あの数千円の年会費がなければ行くのになあ。
帰り道「肉のハナマサ」によってお肉を調達。
夕食は総帥閣下がステーキを焼いてくれました。
新しいグリルパンはとっても使い勝手がいいらしく、総帥閣下がホックホク。
近いうちにまた焼いてくれるでしょう。
しぼむこともあったけど、総帥閣下が笑顔になったからいいかな?
総帥閣下は今週いっぱいお休みです。
めいっぱい夏休みを楽しみたいと思います。

あ、台風きちゃったりしてる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。