SSブログ

ありがとう、ウメ子さん [紙魚からきいたおはなし]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090917-570-OYT1T00467



神奈川県小田原市にある小田原城市公園。
国内最年長だった象のウメ子さんが天国に行きました。

転勤族だったマアカのパパが小田原に定住したのはマアカが小学生のとき。
その前も夏になると親戚のお家に遊びに行ってたから、お城にいけばウメ子さんがいるのはあたりまえ。
結婚してからも帰省したらとりあえずお城へ。
お城には図書館も小学校もあったし、ちょっと前までは小さな観覧車なんかもあって、小さな若様とよくおでかけしてました。
妹のまげりんが小さい頃も行ったっけ。
実家が東京にお引っ越ししたから、もう何年もお城には行ってないけど、もう小田原に行ってもウメ子さんはいないんだなあ。

遠い日本でこんなに長く、ウメ子さん、お疲れ様でした。
ありがとう。
さようなら。

タグ:ウメ子さん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。