SSブログ

ついに29cm…デカッ! [次期様のお話]

100326_103930.JPG

次期様の靴がボロボロになりました。
踵を踏んでるのを三者面談でも注意されまして、行きつけの靴屋さんへ。
「今度新しく足の形を測るマシンを入れたんですよ。お試しで測ってみませんか」
その結果は…。
実測28.2cm。
さすが、マアカの一族。
中2なのに、まだまだ大きくなるってことですよね?
そういえば、姫御前ちゃんも実は27cmになってましたよ。
ローファ―だから気がつかなかったんですが、パンプス買いに行って判明。
靴に悩まされる親子です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

しーちゃん

息子の友達の靴が、、中学時代ですが、30cmだといってましたっけ。
私の足は小さくて、22・5cmなんですけど、隣に並べてみてあまりの大きさにビックリというより、唖然・・・て感じでした。
特注だといってましたよ。
背が高くて、頭小さくてモデル体型でした。
あれから3年、最近会ってないけどまだ大きくなってるんでしょうか・・・・?
by しーちゃん (2010-04-04 21:28) 

マアカ

しーちゃん様>
30センチ!
・・・夢ではないかも知れません。
行きつけのお店にはスニーカーなら30センチ、ローファーも29センチまでなら置いてあるので、なんとか人間生活を送れます。
娘さんのパンプスは専門店で2万前後と割高です。
「1000円バーゲンの靴が履ける程度に生んでくれればよかったのに・・・」
後悔先に立たずとはこのことです。
でも、DNAの半分は私のせいじゃないはずなんですが・・・。
by マアカ (2010-04-05 09:29) 

藤紫

しっかりと大地を踏みしめて歩まれること間違いなしのご立派なおみ足。
集会などでは沢山の中からすぐに自分の靴を発見できて便利そうですが、ご自宅の玄関収納が大変そうです。

我が家は某企業の社宅だったところを民間に払い下げた賃貸なので、何もかも昔サイズで、特に下駄箱は23.5センチの私の靴がギリギリでおさまる位。26.5センチのダンナの靴は横向きで入れてます〜(笑)

by 藤紫 (2010-04-05 12:26) 

マアカ

藤紫様>
我が家の靴箱も小さいんです。
ですから横置きにおくしかないんですよね。
必要最低限の靴しかないので、イメルダ生活は無理です。
いっそこのまま家族でホビットになってしまいたいってグチを言ったら、娘に「体型がオークだからムリ!」って返されました。
もちろんその中には自分も含まれているんでしょうねって確認とりましたけど。
by マアカ (2010-04-08 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴミ出し注意報花便り…そのろく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。