SSブログ

足が痛い・・・ [マアカのおはなし]

日曜日、久しぶりで歩き回ってしまったつけは月曜日に来ました。

立てない・・・。
踵がおろせない・・・。
足が前に進まない・・・。

湿布も塗り薬も尽きてしまったので、午前休講の若様にぶら下がって病院に行ってきました。

「えー、横浜いって、中華街行って恵比寿行ったの。そりゃまた無謀なことを・・・。お仕事帰りとはいえお子さんおいて呑んだりするから、きっとバチがあたったんだよ~」
患者を患者とも思わないお医者様だとは思ってたけど。
「お母さんがこうだと、子供は迷惑だねえ」
若様に同意を求めるなっ!
こういうことを言われたら、若様がなんていうか知ってるんだ。
「私は母が楽しそうにしているのを見るのは好きですから、全然迷惑じゃありません」
そうそう、こうやって外面よく点数稼いでくんですよ、若様は。
「じゃあ、ほんっとうに迷惑なんですって言えばいいのかな~」
それもいやだー。

どうして我が家は母の立場が弱いんでしょうねえ。
明日は歩けるといいな。
年は取りたくない・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。