SSブログ

おでかけのまえに [日々のくらし]


おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)

おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)

  • 作者: 筒井 頼子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1981/10/20
  • メディア: 単行本



この絵本だいすき!
おでかけでわくわくして先走って失敗して迷惑かけてっていう子どもの行動をよくわかってるというか、思い起こせば自分もこんなだったりとか、子ども達もこんなだったりとか。

さて、京都に母娘旅行に出かけることになったマアカですが、その前にクリアしなければならない問題があります。
一つは確定申告。
こちらは一昨日クリア。
もうひとつは、家の大掃除。
体調崩したりなんかで汚部屋に逆戻りしてしまったマアカ家。
これをなんとかしなくちゃなりません。
BGMは「パーフェクトな妻たち」。
アンシア・ターナーの悲鳴がマアカの原動力。


How To Be the Perfect Housewife: Entertain in Style

How To Be the Perfect Housewife: Entertain in Style

  • 作者: Anthea Turner
  • 出版社/メーカー: Virgin Books
  • 発売日: 2010/03/30
  • メディア: ペーパーバック



「なんなのっ、この部屋っ!」
「・・・信じられない・・・こんなになるまでほっておくなんて・・・」
「あなたは主婦よ。家の中に責任を持つべきよ」

ううっ、耳が痛い。
そして、マアカは決意しました。

絵本・・・処分する。

大好きな絵本だけど、まげりんにあげる。
ひろすけ童話もつける。
ううっ、さよなら、大事な絵本たち。
さみしいよぉ。


タグ:絵本
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まげりん

いやっほーーーーい!
by まげりん (2011-03-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。