SSブログ

形見分けのランクアップ [ママとパパ]

104歳で大往生したおばあちゃんの形見分けが、入院中に使用していたパジャマの下だけ2枚でした。

と愚痴ったら、ママがおばあちゃん愛用の指輪をくれました。
金色の太い台座の紫水晶。
「毎日つけるのよ。いいわね!」
ママ、あなたの娘は金属アレルギーですが。
「そんなの汗かかなきゃ大丈夫よ。つけなさい

いやだ。

小声でしか反論できない気弱なマアカ。

「あのねえ、実の娘だからいいけど、これを上兄様と下兄様のお嫁さんにしたら、確実に嫁いびりだからね。しちゃだめよ!」
とアドバイスしたら、
「こんなこと言わなきゃいけないくらいできの悪いのはアンタくらい!」
と、返されました。
どこまでできの悪い認定なんだか。

しかたがないから、これはお嫁さんがきたらあげようっと。
まあ、ご遺体からむしり取ってきたかのようなパジャマの下からは格上げになったということで。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭りのおしまいやっと復活・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。