SSブログ

四十五十ははな垂れ小僧 [マアカのおはなし]

マアカ、先日転びました。
段差3ミリのところでドドーンッと盛大に大の字になりかかったところを、頭と膝だけはこれ以上っ! と受け身っぽくしたら、逆に脳震盪っぽくなって痛くて病院へ。

笑い話というかお約束みたいなかんじで、
「ナントカさん、今日はこないわね」
「具合悪いのかしら」
って会話がありますよね。
リアルそのままを聞いちゃったりなんかしてます。
「ここに来ると若い男の子が話し聞いてくれたりするのよね。楽しくてついつい来ちゃうのよ」
「看護婦さん可愛くて孫娘みたいで、ここに来ると幸せな気分」
なんか、分かる気がします。
で、受付開始30分以上前に来て世間話とかしてるのを聞いてると、お年寄りって元気でかわいくていいなあって思ったりもします。

で、今朝のこと。
お年寄りの皆さんは果物とかお茶とかお菓子とか持ってきて受付があくまでおしゃべりに興じます。
マアカはDSの「細菌撲滅」に励んでます。
「もしもし、お嬢ちゃん」
「お嬢ちゃんったら」
と、マアカの肩を叩く人が。
「お嬢ちゃん、朝から並んで大変ねえ」
え、お嬢ちゃんって、もしかして、マアカのことですか?!
「どこが悪いの? これあげるから泣いちゃだめよ」
と、おばあさんがくれたのはコレ。


セイカ ボンタン飴 14粒 (10個入)

セイカ ボンタン飴 14粒 (10個入)

  • 出版社/メーカー: セイカ
  • メディア: その他



ありがたくいただきました。
おかげさまで泣かなかったです。
引っ越してきて四ヶ月。
この街が大好きになりそうです。


タグ:ボンタン飴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。