SSブログ

三者面談っ! [次期様のお話]


ああ、三者面談―受験・進学 (ポプラ社版・NHK中学生日記)

ああ、三者面談―受験・進学 (ポプラ社版・NHK中学生日記)

  • 作者: 蓬莱 泰三
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1993/01
  • メディア: 単行本



本日は次期様の三者面談でした。
数学と英語はオッケーの若様、国語と英語はトップは譲らないの姫御前ちゃん。
次期様は、オールラウンドに平均点のオール3です。
まんべんなくお点が取れないっていうか、コレッて言う得意科目がないというか。
東京都は内申が悪いと公立高校の入試が悲しいことになります。
そして次期様の中学は点が辛いコトで有名。
模擬試験の結果が同じでも、内申で10近く上っていう中学のコもいるのにね~。
「文句があるなら点を取れ!」
っていうのが父親である総帥閣下のお言葉であります。

受験科目に「育児」っていうのがあれば、次期様は間違いなくトップ3入り。
手先は器用でも生き方は不器用。
そんな次男をめっちゃかっこいいと思ってるマアカを親ばかと呼ぶなら呼んでよ~し![晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月の読書メーター忘年会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。