SSブログ

イエス様の一年間~なっちゃったよ、マイコプラズマ肺炎 [次期様のお話]

週末から38℃前後の熱が続いていた次期様。昨日の夕方病院に連れて行ったら、案の定肺炎になってました。
レントゲンを撮っても初期だとちゃんと写らなくて、ただの風邪だとおもっちゃうってやつですね。
幸い元気いっぱいで、熱と咳がなければ校庭10周できると言ってますから入院とかはなし。ちゃんと特効薬を飲んでしっかり食べて寝ていれば週明けには登校できそうです。

さて、そんな元気な次期様ですが、やっぱりどこか頭が働いてないらしく、とんでもないことを言ったりしてます。
「お母さん、友達が言ってたんだけどね」
「はい、なあに?」
「毎日がクリスマスがいいって。でもそれだと毎日がイエス様のお誕生日だよね」
「そうね。毎日誕生日だと困るわよね」
「そうだよね。365人のイエス様がいるってことだもんね。どのイエス様にお祈りしたらいいんだろうね。困るよね、自分にお祈りしてるのか隣の自分にお祈りしてるかわかんなくなっちゃうしね。お祈りの取り合いとかするかなあ。喧嘩とかしたら誰に謝るのかなあ。また別のイエスさまかなあ」
「・・・・・・寝てなさい」
てっきりイエス様が一年に365才も年を取るって言うのかと思ったら、そうきたか。
でも365人のイエス様って、けっこうこわいものがあるんですけど。
そんな時期様は4年生。とうの昔にサンタさんを疑ってる年頃です。
素直に育ったなあ。早く元気になろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。