SSブログ

ママが来る [ママとパパ]

シャアが来る

シャアが来る

  • アーティスト: 松山祐士, 堀光一路, 戸田恵子, 井荻麟
  • 出版社/メーカー: キング
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

ママから電話が来ると、何故かこの曲が頭をよぎります。
フルコーラスでリフレインが叫びまくり。

ママはマアカのママ、子供達の「祖母」。
別名「銀座のカンカン娘・赤いスカートのママ」
マアカさんち一族の頂点に君臨する女帝であります。
天上天下唯我独尊、お山の大将おれ一人、文句があるならベルサイユにいらっしゃい。
一族郎党が一番恐れおののく存在であります。
怖いんだもん、怖いんだもん、こわいんだもんっ!
不思議なものでママからの電話ってなった瞬間にわかっちゃうんですよねえ。
そうすると部屋の空気が一瞬で凍り付くんですよ。
妹のまげりんが
「お姉ちゃま、この頃ブログの内容が暗いわよ」
って言ってるんですが、そうですか、やっぱり?
暗いのは、ドヨヨンなのは、やっぱり殿のせいじゃないんですわね。
ママが来る。
水曜日にママが来る。
うあぁぁぁぁっ!
ママは家中ピカピカにしてくれます。
もう、ここ誰んチってくらいきれいにしてくれます。
子供達も問答無用で手伝わされます。
宿題があろうが約束があろうが完全無視。
ありがたいんですけどね。
でも、その反動で二日後には元通りのグチャグチャになってしまう。
だって、きれいすぎて落ち着かないの~。(涙)

さて、先週ママが来たときに若様がお願いしました。
「ママ、僕、来週模試が一杯あるんだ」
「模試? ふーん、あら、玄関のここ、掃除し忘れたわ」
「でさ、ママ、志望校を決めるための一番大事な模試だから、少し勉強に集中したいんだけど・・・」
「そう、がんばってね。まあっ、靴箱の中に新聞紙を敷いてないわ。ダメじゃないの」
「で、少しこっちくるの遠慮・・・」
「一生懸命やってね。ホントにね、あんたたちの親は百年の不作どころか千年不作よ。来週ママが来るまでになんとかしときなさい」
「だから、試験だってば・・・」
「がんばってねー。じゃ、また来週ー」
「・・・・・ママの・・・バカ・・・・・」

そして昨日。
「あのねー、パパが風邪ひいたのー。だから今週はいけないわー。来週行ってあげるー」
「あー、はいはい」(やったっ!)
「ちゃんと掃除しとくのよー」
うっほほーいっ!
飛び上がる母と長男の横で姫御前が一言。
「パパ、風邪だいじょうぶかな。年寄りの風邪ってあぶないんだよね」
・・・・・。
ごめんなさい。パパのことなんて頭になかった。
ちょっと反省。
来週きたらパパの好きな割れせんべいをおみやげにもたせてあげよう。
でも、今週は・・・セーフッ! ホッ。

お気に召しましたらポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

            通常の3倍なんだ~凄い…
by おきざりスゥ。 (2007-11-07 11:49) 

マアカ

おきざりスゥ。様>
ええ、そうなんです。
おまけに怖い・・・。
by マアカ (2007-11-08 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。