SSブログ

すわっ、失踪?! [若様のおはなし]

携帯を買って、一番に若様にメールしました。
それが水曜日。
携帯で3回。
PCで1回。
金曜日になっても返事がありません。
土曜日になっても連絡がないので、さすがにちゃんと届いているか心配になって、PCからもう一度メールしてみました。
すると、
「送信されたメッセージはどっか消えました」
みたいな英文メールが。
一昨日は届いたのに!
携帯からも送ってみました。
「送信されたメッセージは・・・」
おりしもテレビでは行方不明事件のニュース。
いゃ~な予感がして電話してみると・・・。
「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」
え、え、え、ええぇぇぇぇっ?!
どーしよー、どーしょー、どーしよぉぉぉっ!
拉致られたのかな。
それとも今の生活が嫌になって逃げたのかな。
事故に巻き込まれてそのまんま無縁仏?
と、とにかく下宿のおばさんに電話、電話っ!
「あ、あのっ、息子は戻っておりますでしょうか。連絡がとれなくてっ!」
「今、授業中だと思いますが・・・。電源切ってるだけだと思いますよ」
情報全開にして、ここで変な心配かけちゃいけないよね。
戻ったらすぐに自宅に電話するように頼んで待つこと5時間。
「あー、若様です」
「げ、げ、げんきなのおぉぉぉぉっ?!」
「ごめーん、携帯ぶっ壊れた。今日新しくしたんだよ~。夜にでも連絡しようと思ってたんだけど」
今がバリバリ夜だって!
怪我はしてない。
お金も取られてない。
はああ、よかったぁぁぁ。
「あのねっ! 水曜日のメールは受信できてたんでしょ! なんで連絡しないの!」
「不審メールだと思った」
「その後PCからメールしたじゃないっ!」
「ますます怪しいと思った」
「・・・母のメールが怪しいか」
「いや、そうじゃなくて、お母様はやさしいから、すぐに電話しなくても許してくれるかなって」
「ゆるせねえっ!」
さんざん怒って、新しいアドレスと番号を聞き出しました。
ちなみに、携帯が壊れた原因。
大雨の中、ジーン・ケリーのマネして、踊りながら歩いていて落としたからですって。
1回風邪ひいて寝込みなさい!

世の中の「娘」「息子」と呼ばれる全世代の皆様。
親とはいつでも連絡が取れるようにしておきましょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

サリィ

若様、無事でよかったですね。
携帯はご愁傷さまでしたが・・・。
しかし、ジーン・ケリーのマネとは。
元気ですね。
by サリィ (2008-04-20 22:51) 

しーちゃん

>親とはいつでも連絡がとれるようにしておきましょう。

これを大きな声で娘に読んでやりました。
だって、必要があって電話してるのに、80%はマナーモードだったり留守電だったり・・・つながらない・・・
そしたら娘いわく、
「娘とはいつでも連絡が取れるようにしておきましょう。
 お母さん、この間携帯忘れてったよね。」
うっうっうっ・・・
やぶへび~

若様、ご無事でなにより。
母からだってわかるように、何か暗号というか、キーワードでも決めておいたらいかかでしょう?
by しーちゃん (2008-04-20 23:51) 

マアカ

サリィ 様>
一人暮らししてしっかりやってると思ったら・・・。
いえ、私もやりましたけど。
でも小学生の時でした。
風邪をひいていないかちょっと心配です。
by マアカ (2008-04-21 06:21) 

マアカ

しーちゃん 様>
アハハハ。
お嬢様のおっしゃるとおりです。
せっかく携帯買ったのに、番号を教えてなかったり、電源入れてなかったり、持って出るの忘れたり、です。
まだまだ身についてないんですね。
しっかりしなくちゃ。
しばらくは息子にメールするときは、タイトルを「おかあさんです」ってつけることにしました。
by マアカ (2008-04-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。