SSブログ

ウナギうなぎ鰻~今年は二の丑があるよ [若様のおはなし]


うなぎ 完全版

うなぎ 完全版

  • 出版社/メーカー: ケイエスエス
  • メディア: DVD



これは映画。
食べる方のウナギです。


ウナギのふしぎ―驚き!世界の鰻食文化

ウナギのふしぎ―驚き!世界の鰻食文化

  • 作者: リチャード シュヴァイド
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本



ウナギについてのエピソード満載のおもしろい本なんですが、これでもない。
マアカがウナギを食べられないっていうのは、随分前に書きました。

 「今日はステキな土曜丑の日」 

で、昨日の夜、若様からこのようなメールが届きました。
「ウナギを食べました。
発作がでました」
・・・。
2才からこっち、食べさせてなかったのに。
なんだって親の言うこと聞かないんでしょうね、子供って。
あれだけ危ないって言ってるのに。
「このドあほっ!」
と返信しましたら、
「死に目を見ました」
と返ってきました。
「死ぬ思いをしました」
でしょ!

今年の丑の日は7月24日です。
二の丑は8月5日。
皆さん、美味しく召し上がれ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

“発作がで”ても“死に目を見”ても(笑)食べたかったンですねー若様…

スゥ。も鰻すきですがマアカサンみたく10日もダメージが残り内2日は家から動けないと解っていたら食べない方を選択するでしょう(辛さに耐えられない…)
10日の苦痛と引き換えに一瞬の美味を得るとゆーのも或る意味すごい強者―鍛練を経て勝利を掴むアスリートの様です。
それとも毎年こんどこそ大丈夫かもって食べてみての結果だったのかしらん?
若様も大きくなったから平気かなァって思って食べちゃったんでしょう。
大事に至らず好うございました。
そこまでして食べた鰻―不味いのに当たってたらホント悲しいでしょうねぇ…
by おきざりスゥ。 (2008-06-18 11:10) 

マアカ

おきざりスゥ。 様>
そう言えば、美味しかったかどうか聞きませんでした。
今度ついでに聞いてみますね。
確かに不味いのにあたってこの始末では目も当てられませんね。
by マアカ (2008-06-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。